
お肌のお手入れo

今の時期は こんなの

f:id:comugibito:20170515003614j:image

冬には

f:id:comugibito:20170515003731j:image

プラスで 通年で

こんなの

f:id:comugibito:20170515003629j:image

使って お手入れしてます。

 

…オットがね(笑)

 

わたしは 本当に何にもしてない(  ̄▽ ̄)

毎日 夜にお風呂で洗顔して 終わり。

化粧水も乳液も ほんとに何もつけない。

 

そんな私に

せっせと顔のお手入れしてるオットが

今朝 スッピンの私の顔見て…

年なんだから お手入れした方が良いよ~

シミが………ないね(笑)

肌もキレイだね…

手入れ要らないね(笑)とのこと。

 

これからも まだしばらくは

ズボラでイイや(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

ジュリーのラスト舞台~大悪名~

一日でも 長く歌いたい。

それが ジュリーの願いであり

一日でも長く歌って欲しい。

それが ファンの願い。

 

 

 

6年前にファンになり

5年前 初めて新幹線に乗って

関門海峡を越え 遠征した場所が大阪

梅田芸術劇場でした。

たしか翌日が 会社の入社式で…

リハーサルすっぽかして 行ったっけ(笑)

そんな思い出の会場で

ジュリーの最後の舞台 見てきました。

f:id:comugibito:20170513224948p:image

お席は …神席✨

1列目のセンターブロックでした。

 

マルガリータな事も

少しスリムに なってた事も知ってたので

変な 衝撃はなく

スムーズに物語に入る事ができ

ただ 目の前にジュリーがいる事が

嬉しかったです💓

 

一番前だったので 劇団の興行チラシも

座長さんより いただきました~♪

f:id:comugibito:20170513230621j:image

 

今回は 今まで出演された演者さん

総出演って感じで お家芸も(*´艸`)

すわさんの猫車ダンスだったり

加納さんの女形だったりもあり

お得感も満載なのですが

やっぱりね ずーっと どんな舞台でも

親分と子分的な関係の役してきた

野田さんとの掛け合いみてたら

泣けて 泣けて(>︿<。)

特に 酒場での場面は

心から 朝吉さんと清次にしか見えなくて

朝吉さんの 思いと

清次の思いが 本気すぎて

涙が止まりませんでした。

 

ジュリーのお坊さん姿も

色んなことを見て

落ち込んだ時期もあり

そこから這い上がって来た

ジュリーの生き様を 見せられたようで

演技なのだけど

ジュリーの心の姿を見た気がして

何だか知らないけど 気づくと涙。

 

5年間 5演目しか生で見てない舞台。

それぞれの舞台 どれも良かった。

良かったけど…でも 最後のこの舞台が

私は 一番 ジュリーらしいなって感じた

最高の舞台 だったと思います。

 

5年間 本当にありがとう。

最後に 素敵な舞台をありがとう。

 

そして これからのコンサート

楽しみに しています💓

 

 

 

今日は 大阪グルメも堪能しましたΨ( 'ч'♡ )f:id:comugibito:20170514000015j:image

f:id:comugibito:20170514000027j:image

 

 

大恋愛なんでしょo

また 新たなジジィが気になりだした💓

f:id:comugibito:20170508230921j:image

基本 色気があって品のある人が好きです。

 

 

さて よく

オットと私 22歳半の年の差があり

駆け落ち婚と言うと

大恋愛のように思われますが…

わたしが オットと結婚したのは

『タイプじゃなかったから』(笑)

そして オットの軸がしっかりしてたから。

(あと借金返してくれるって言ったから💧)

 

自分で言うのも 何ですが…

 恋に溺れるんです わたし。

自分も 壊れるし 相手も壊す(^_^;)

奥村チヨの『恋の奴隷』 を地で行く感じ。

自分もきついけど

その人の 好みの女になるから

相手も溺れる。

トーカーになった人もいたし

借金こさえて 夜逃げした人もいる。

 

だからね タイプじゃ無いけど

私のこと 好きになってくれて

溺れないタイプのオットを選びました(^_^;)

合わなきゃ リコンすればいいかと。

22歳の小娘は 思ったわけです。

 

わたしが 人生で一番好きだった人は

死んでしまったしね…。

 

そして、その選択は 間違ってなかったなと

今16年目にして 思ってます^^*

オットの前では 素の自分でいられますからね。

 

よくあることo

オットが買ってきたキャベツ。

萎びかけてるなぁ…大量消費しないとと

買ってきた 調味料。

f:id:comugibito:20170506174416j:image

なんで2つなのかと言うと

たぶん 初めて買ったか

そんなに うちでの定番メニューでもないのに

オットが 同じ調味料 買ってきたから(笑)

 

同じ日に 同じものを買ってくるのは

うちでは日常茶飯事(^_^;)

滅多に買わないものとかも

同じ日に 同じもの買ってきたりする。

 

逆に 先を読んで

オットが買ってくるだろうと

買ってこないと

オットもわたしが買ってくるだろうと

買ってこないことも多い(笑)

 

変なところで気が合います(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

 

 

 

私が目指すところo

私の目指してるところは

何度か書いてるけど

スーパーマーケットが

子育てだったり 介護だったり

いろんな情報を

受け取れる場所になること。

 

わたしが 娘を産んだ時

周りに 子育てを教えてくれる人が

誰もおらず…

かつ 基本的に コミュニティが苦手なので

子育てプラザとか 公園とか

全く 行けなかったんです。

だから ネット掲示板とか

スーパーの店頭に置いてあった

リトルママ見ながら 暮らしてました(笑)

あまりに いろいろ知らなすぎて

1ヶ月検診でも 離乳食教室でも

保健師さんとか 助産師さんに怒られたし。

とりあえずネットと本の情報で

生きてました。

お出かけはしてたけど

自分の好きなとこばかりで(^_^;)

 

まぁ わたしは

そんな生活でも良かったのですが

このままでは娘の友達できないし

娘のためにならないと

半ば 保育園に預けるために 

今の会社に入ったのです。

 

そんな中で ママイキを知り

受講して いろんな人に出会いました。

世の中には こんなに頑張ってる

お母さんがいること

便利なサービスがある事

あったら良いなと思うサービスを

実現させてる方が 居ることを知ったのです。

 

狭い世界で 生きてたら知らなかったこと。

知ってる人だけ 知っているでは

勿体ないなと 思ったのです。

でも 発信される場って

やっぱり 子育てサロンとか 口コミとか。

 

でも本当に 困ってる人って

そういう所 行かないんですよね。

 

私の場合 働きだして

必要にかられて 子育てプラザとか行ったけど

娘を連れて 行った事ないですからね(^_^;)

 

そういう人たちの目に届く場所ってどこ?

って考えた時 スーパーって良くない?って

思ったのですよ。

 

ネットスーパーで買う人も 多いけど

やっぱり ちょっとしたものは

買いに来てくれると思うから

目にする場所に 情報があって

ふとした時に思い出せて

そう言えば あそこに情報あったなって

思ってもらえたら 良いなと。

 

つまりは それを実現するための

目指すところはダイバシティの

トップになる事なのだ!!

 

たぶん まだパートだから

結構時間は かかると思いますが

生暖かく 見守っていただければと

思っています^^*

 

頑張るの意味o

無理なことは 頑張らなくていいけど
ここは 踏ん張りどころ
頑張りたいと思うことは
頑張って 良いのかな。と思う。

 

今日は 登録販売者の研修の打ち合わせ。

今年度から受験する人向けの研修を

新たに立ち上げ

現職の登録販売者で 店舗の管理者さんの

研修は リニューアルした。

 

メンバーは

担当商品部の部長とバイヤーさん(薬剤師さん)

そして うちの部長と私。

 

打ち合わせしてるとね

キツイし クソッて思うし
ンなこと 出来ねーよとも 思う。
でもその メンバーの中で 同じ土俵で

対等に話して貰えてるって事は
ワクワクするし 楽しいと思えてる

自分も居たりする。

だから 頑張りたいと思えてる。

 

商品部の2人の理想を聞きながら

現実的には 難しいこともあり

そこを説得したり

逆に 強烈な商品部長に

『やれなくない

Nemigiちゃんならやれるから言ってる』と

叱咤激励されながら

それを いかにまとめて

それぞれの研修に 落とし込むかと

本当に勉強させて貰ってるなと思う。

 

いい意味で 頑張りたいと思ってる自分の

感情を 今は大事に 頑張ろうと思ってます。

 

頑張れなくなった時期が あるから

本当の頑張るの意味も わかったと思う^^*

 

そんなこんなの打ち合わせを

14時から18時まで(笑)

心身ともに疲れたので

いっぱい呑んで 帰りたいところでしたが

イカ焼き食べて 帰りました💓

f:id:comugibito:20170425220736j:image

 

実はぶっちゃけ…お酒好きじゃないの(≧д≦)

呑めますよ 酔いつぶれませんよ…

でも お酒より コーラが良い(◍>ᴗ<◍)

 

何気に カミングアウト(笑)

 

 

こだわり?

社労士デビューのために勉強してるオット。

一生懸命 ブックカバー作成中。

f:id:comugibito:20170423100713j:image

 

これだけに限らず

オット所有の本は

全部自作のブックカバーに覆われている。

しかも 全部ヤマトの紙袋(笑)

f:id:comugibito:20170423101252j:image

わたしは開けてみないと 中身わからない…。

(中身見ても 分からんけどww)

オットは 厚さとか カバーの具合で

全部 どれが何かわかるらしい( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに オットはテキストに

ペンで色つけたり 書き込むの嫌いなので

勉強後も テキストは綺麗なまま。

それで 合格率14%とかの試験にも受かるからね。

 

秀才のことは よく分からん。。。