忘れ物を届ける!?

昨日 読んだ

「忘れ物を届けたのにお礼を言わない息子に「何か言うことは?」まさかの切返し

つて記事。、

 

笑い話なんだろうけど

私にとっては 馬鹿なの?って思えた記事。

 

まず 忘れ物をした息子に 届ける?

ありえねー。

忘れ物をしたのは 息子

忘れ物をした事で 困るのは息子

親は? ぶっちゃけ困らない。

 

そして 忘れ物をした時

どうしたらいいのかを考えること

次 忘れないようにするにはどうするかを

考えるのも 勉強だと思う。

 

それから お礼を言わない息子に

『お礼は?』という親。

 

いや 忘れ物を届けたの 親の勝手だよね?

全力で、走って来たのも勝手。

子どもは 気づいてないし 頼んでない。

別に持ってこなくても 何とかなったかも

知れないし。

勝手に持ってきて『ありがとうは?』って

それって『押し売り』だからね。。。

そうやって『感謝の強要』でもらう

お礼って 何か意味あるのか?(笑)

わたしは 要らないな~

 

有難いと思ってない

感謝の言葉なんて 要らんわ~(笑)