私が目指すところo

私の目指してるところは

何度か書いてるけど

スーパーマーケットが

子育てだったり 介護だったり

いろんな情報を

受け取れる場所になること。

 

わたしが 娘を産んだ時

周りに 子育てを教えてくれる人が

誰もおらず…

かつ 基本的に コミュニティが苦手なので

子育てプラザとか 公園とか

全く 行けなかったんです。

だから ネット掲示板とか

スーパーの店頭に置いてあった

リトルママ見ながら 暮らしてました(笑)

あまりに いろいろ知らなすぎて

1ヶ月検診でも 離乳食教室でも

保健師さんとか 助産師さんに怒られたし。

とりあえずネットと本の情報で

生きてました。

お出かけはしてたけど

自分の好きなとこばかりで(^_^;)

 

まぁ わたしは

そんな生活でも良かったのですが

このままでは娘の友達できないし

娘のためにならないと

半ば 保育園に預けるために 

今の会社に入ったのです。

 

そんな中で ママイキを知り

受講して いろんな人に出会いました。

世の中には こんなに頑張ってる

お母さんがいること

便利なサービスがある事

あったら良いなと思うサービスを

実現させてる方が 居ることを知ったのです。

 

狭い世界で 生きてたら知らなかったこと。

知ってる人だけ 知っているでは

勿体ないなと 思ったのです。

でも 発信される場って

やっぱり 子育てサロンとか 口コミとか。

 

でも本当に 困ってる人って

そういう所 行かないんですよね。

 

私の場合 働きだして

必要にかられて 子育てプラザとか行ったけど

娘を連れて 行った事ないですからね(^_^;)

 

そういう人たちの目に届く場所ってどこ?

って考えた時 スーパーって良くない?って

思ったのですよ。

 

ネットスーパーで買う人も 多いけど

やっぱり ちょっとしたものは

買いに来てくれると思うから

目にする場所に 情報があって

ふとした時に思い出せて

そう言えば あそこに情報あったなって

思ってもらえたら 良いなと。

 

つまりは それを実現するための

目指すところはダイバシティの

トップになる事なのだ!!

 

たぶん まだパートだから

結構時間は かかると思いますが

生暖かく 見守っていただければと

思っています^^*