デートでした♡

うち 仲はいいけど
仕事の休みは 合わせない夫婦
しかしながら
今日は 前からお願いされてた
メガネの買い替えに
イオンに行ってきました^^*

一人で行けば 良いじゃんって思って
そう オットに伝えたんだけど
一緒に行って欲しい理由聞いたら

納得したので お付き合いしました。
目の良い私には わからない視点^^;

うちのオット ド近眼 乱視 老眼の
トリプルパンチ~
なのでメガネの試着しても 見えないから
そのメガネが合ってるのか 分からないんだそう。
だから 見て欲しいんだって(^_-)

そんな訳で イオンへ‼︎
若者向けの 眼鏡屋さんと
普通の眼鏡屋さん
2件とも オットに見てもらって


今のメガネのレンズも
替えたいらしかったので
考えて メガネ本体価格のみで
ひとつレンズがオマケになる
普通の眼鏡屋さんでにお願いすることに。
f:id:comugibito:20170620084647j:image

お年寄りの味方~遠近両用メガネ

近距離レンズお願いしました。
レンズが取り寄せになるので
出来上がりは 来週です。

それから久々に ふたりで外でランチ
f:id:comugibito:20170620084758j:image

で 食べてる最中に
最初の若者向けのメガネ屋さんの方の
あのメガネが 気になって…ウダウダブツブツ。
オットが そんな風に言うの珍しいから
『じゃあ買えば~』って言ったら
ものすごーく喜んでたので
ご飯食べて 若者向けのメガネ屋に戻り
ご希望の品を 購入しましたよ♡

上が今までのメガネ。
下が 気に入ったメガネ。
f:id:comugibito:20170620084845j:image

60歳にしては 意外にイケてんじゃん(๑¯∇¯๑)

と、思った アホなオット馬鹿な私(笑)