手放す時期o

心屋さんの本買いました
f:id:comugibito:20170620082911j:image
何だろうね…心屋さんが紡ぐ言葉は
わたしの心にスッと素直に 響く。
どっぷり浸かる気は 無いけど
これから心の支えにはしてたいと思います。


さて 久々のブログ。

タイトルに書いた通り
何だか 5月の末くらいから
急に 色んなものを手放したくなり
少しずつ 整理してます。

とりあえずまずは
溢れる情報と距離を置きたくて
FBのアプリを削除
Twitterも 前のように見るのをやめました。

性格的に 全く情報から離れると
不安になってしまう可能性が高いので
情報の波にのまれるのではなく
情報を 見に行く
取りに行くってスタンスで
SNSと付き合う感じかな。

家計簿は 先日ふと気づいたのだけど
つけてなくても 生活できてる
なので 口座の残高のみ合ってればOKにして
現金は ゆる~く管理することにした


あとは…わたしが一番 止めたくないこと
止めると不安になってしまうこと…
もう25年くらい 縛られてたこと 止めました。
まぁ ダイエットなんですけどね(笑)

今 人生最高に膨張してますけど
何かね いつも心の奥の方にチクって感じる
食べることへの罪悪感を もう感じたくないなと
思ったのです。

だから 今は
食べたいものを『美味しいな』って
食べてる日々。

たぶん そうやっている事で
いつか『食べること』にちゃんと満足して
『食べること』に執着しなくなって
手放せる時期が来ると思ってます。

とにかく 今は何か手放したい感じ。

来年に向けての 削ぎ落とし~
そんな訳で カード引いたら
f:id:comugibito:20170620083002j:image

久々の 掃除カード(笑)

やっぱり そんな時期なのかな😅