帰りたいけど 帰れない場所o

お風呂で 長渕 聴いてたら

突然 ブワッと実家の景色が浮かんで

涙が 止まらなくなりました。

f:id:comugibito:20170621224446j:image

私が持ってる 唯一の実家写真。

Googleマップをスクショしたものです。

 

古かったし 汚かったし…

そんなに実家は 好きではなかったのだけど

何かしらの 感情とか思いを残したまま

だったのでしょうね。

 

たまに 思い出して涙が止まらなくなります。

今でも 目をつぶれば 実際に実家を歩けますし

私が2歳のころ

固まる前のコンクリートに残した

足型の場所も

病んでホジッた壁の穴も

落書きも 全部 はっきり覚えてる。

 

前にアクセスバーズ受けた時も

実家を思い出して 泣いたんだよね…。

 

そんな実家は 今はもうなくて

f:id:comugibito:20170621231327j:image

 

もう 二度と実際には帰れない場所です。

 

でも 私が この場所に遺してきた

思いだけは 回収したいなと思ってます。

 

最近 気づいたのだけど

ずっと感情に蓋をして来てしまったぶん

思い出の場所や 思い出のある人に対して

感情を置いてきて しまってるんですよね。

 

ちゃんと 『ありがとう』『さようなら』を

していない場所や人。

 

実際に行けない場所も

鬼籍に入ってしまって

会えない人もいるけど

幸か不幸か 持ってる 夢のチカラ

行ったり 会ったりしてみようかなと

思ってます。

 

色々とクリアーにしてかないとね^^*