口に出せば叶う?

実は 今回の研修視察旅行

何が一番驚いたかって…

3月に 本社ビル行くのを宣言してたこと。

 

ずっと わたしは行く人たちを見送る立場で

大好きな会社なのに

1度もグループ本社ビルに行ったことはなくて

歴史館にも 行きたかったのだけど

いけてなかったのですが

3月のある日 上司とドラッグの担当者と

研修の打ち合わせしてた時

ドラッグの担当者が

『歴史館には一度行った方が良い』てな話に

なりまして

『えーじゃあ、来年(コンサートデネ)東京いくので

 その時にでも 行けたら行きますよ~』と

返事してたんです。

でも コンサート東京だし

本社 幕張だし…どうなんだろうとも思ってた。

 

ちなみに その時 優秀社員の推薦は終わってて

選ばれるかどうかも わからない頃。

と言うか 推薦されてたことも知らなかった。

 

 

それから 約1ヶ月後に 受賞が決まり

無事に憧れのグループ本社ビル&歴史館へ

行くことが 出来たのです。

 

f:id:comugibito:20170713235343j:image

 f:id:comugibito:20170713235432j:image

 

ちなみに ディズニーランドは

亡くなった祖母が 連れていってくれると

約束したまま 行けなかった場所。

 

いろいろ夢が叶った 関東旅行なのでした♡

 

そんな事もあり

やっぱり 口にするって大事なのかもって

最近は 本当に感じてるので

仕事でも なるだけ思ってることは

伝えるようには するようになりました。

 

私のお客様は『従業員』。

いかに 働きやすく イキイキと働いてもらうか

それを考えるのが 私の役目

そして 従業員が 武器や強みを活かし

お客さまに還元してくれたらなと

今は思ってます。

 

とりあえず うるさいだろうけど

苦手だけど 私の想い

伝えてゆこうと思います♡