幸福の時間o

f:id:comugibito:20170716234904j:image

 

娘さんと 近くの本屋さんへ。

 

ゆっくり 背表紙見ながら

気になった本をピックアップして

ソファーで斜め読み。

 

相変わらず 読むのは

手帳術とかノート術とかメインに

他にも いろんな本を読みながら

知識をツマミ食いしてる

この時間が 好きなのです。

 

私の知識って『広くちょい深く』なんです。

ガッツリ掘り下げることは無く

人が興味を持ち始めて

もっと知りたい!!と思ったら

続きは〇〇を見てね~って

専門家に引き継ぐみたいな😅

そんな 役割なのかなって 思ってます。

『教養の人』『伝える人』ですから

あながち 方向性は間違ってないと思う^^*

 

しかし 本屋さんで思うのは

本のタイトルって 大事!!

ずらっと並んだ本の中から

手に取ってもらえるタイトルって

本当に難しいんだろうな。。。