刀剣乱舞 本丸博に行ってみた。

ヲタ街道爆進中の娘さん希望で

刀剣乱舞 本丸博へ行ってきました♪

f:id:comugibito:20170726230950j:image

 

ちゃんと前売りチケット購入して

何だか 分からないけど

付き添いと支払と撮影係。

 

歓迎の間にいた

案内のお姉さんのテンションの低さと

流れる映像に 若干怯みましたが

障子絵とか生刀(三日月)は 綺麗だなと

眺めて参りました。

f:id:comugibito:20170726231423j:image

 f:id:comugibito:20170726231436j:image

 

でも やっぱり興味はない(笑)

てか 敢えて興味はもたない。

 

同じ黒ひょうだから わかるけど

他人より 先に知りたいし

好きなことに対して

自分より 知識のある人が

あまり好きではない^^;

 

有り得ないけど

もし わたしが刀剣乱舞を好きになって

調べだしたら 娘なんて

サッサと超えてしまう自信はある…

だから 興味をもたない^^;

 

毎度 娘に ちんぷんかんぷんな質問して

『もうしょうがないなぁ~』と

娘が得意気に説明してくれる方が

平和だからね^^*

 

 

本丸博の前に 刀剣乱舞ラリーもしてみました。

パルコ、ソラリアプラザ、ソラリアステージ

のどこかに 刀剣男士61名のポスターあって

番号書いていく ラリー。

思ったより ワクワクもなく…普通にいたな。

f:id:comugibito:20170726233611j:image