わかりやすい例え

久しぶりの オットネタ。

 

ニュースとか、世の中のこととか

わからないことがあると

とりあえず オットに聞くことが多い。

 

 基本的に博学。

少し偏った考えの時もあるけど

基本的に わかりやすい答えを返してくれる。

 

最近の私の中で ヒットだったのは

お姉さんがいる飲み屋の説明。

 

キャバ→廻る100円寿司

スナック→廻るけどお皿によって値段が違う店

ラウンジ→廻らない普通のお寿司

クラブ→銀座○○とかの高級店

 

細かいところは省くと こんな感じって

おしえてくれました♡

 

ちなみに 今までで一番わかりやすかったのは

やっぱり『宇宙戦艦ヤマト」でしょうね〜

 

『汚染された地球を救うため

宇宙に掃除機を 取りに行く話』との説明

 

簡潔かつ的確な例えではないですか?

f:id:comugibito:20170730004313j:image